治楽ゼーションサロン よう

地域唯一の足から慢性疼痛治療を行う専門店!

トップバナー2

ホームブログ ≫ 簡単に代謝を上げたい方へ。 ≫

ブログ

簡単に代謝を上げたい方へ。

こんにちは(^^
今回は代謝を上げるために必要な事をお話しします。

早速答えを言っちゃいます(笑)


答えは足首をニュートラルポジションの状態で呼吸が出来ているかどうかです。

????

と思ったあなたへ解説です。

人間の足首の骨は衝撃に耐えられるように歪むように作られています。で足首に歪みが無い状態がニュートラルポジションといいます。解剖学の話はおいといて簡単に呼吸と足首の関係性がわかる方法があるのでそれをお話しします。

それでは①肩幅位に足を広げて立ってみて下さい。
②自分の思う姿勢の良い状態を作ってみてください。
③ここで鼻からゆっくり深呼吸してみてください。この入りやすさを覚えておいて④今度は上半身を1、2㎝前に出して同じように深呼吸してみて下さい。きっと入りずらいのが分かると思います。
ニュートラルポジションからわざと外すと呼吸が入りずらくなるのです。

呼吸が入りやすい状態で生活していれば呼吸をするたびに代謝はあがっていくのです。足
首の調整をすれば誰でもニュートラルポジションは作れますので気になった方は当院に1度来てみて下さいね。


治楽ロゴ
治楽ゼーションサロン よう
『治る』で『楽しい未来』を提供する本格的な治療と健康になる事で美しくなる治るエステの治エステを行っている治療とエステの融合した次世代型治療サロンです。

0285-32-6220
営業時間/9:00~18:00 時間外対応可
定休日/不定休
店舗概要

Side Menu

モバイルサイト

治楽ゼーションサロン ようスマホサイトQRコード

治楽ゼーションサロン ようモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!