治楽ゼーションサロン よう

地域唯一の足から慢性疼痛治療を行う専門店!

トップバナー2

ホームブログ ≫ 赤信号みんなで渡れば怖くない? ≫

ブログ

赤信号みんなで渡れば怖くない?

皆さんこんにちわ!栃木県小山市にある治楽ゼーションサロンようの福田です。

本日は集団心理が体を悪くする。というお話です。

近年パソコン業務が主流になり一日中パソコンとにらめっこをしている人が増えていますが、それに伴い肩こり、眼精疲労、腰痛の症状を訴える方が増えています。

ここで怖いのが「同じ職場のAさんもBさんも肩こりで悩んでいる」➡「私だけじゃないんだ」➡「安心」➡「AさんもBさんもそうなら仕方ないよね」➡「症状の放置」という集団心理です。

体が悪くなるのにはある程度次のような段階を踏んで悪くなります。
寝起きでも疲労感がある➡体の一部分に違和感➡体の一部分に痛み➡体の複数に違和感➡体の複数に痛み➡シビレ
体は上記のように段階的にサインを出してくれるのですが、先ほどの心理で「これはみんなそうだから仕方ない」と思っているとこのサインを見逃します。
こうして体の状態が悪くなるのです。

あなたは赤信号を「みんなと一緒」という安心感で渡りますか?
治楽ロゴ
治楽ゼーションサロン よう
『治る』で『楽しい未来』を提供する本格的な治療と健康になる事で美しくなる治るエステの治エステを行っている治療とエステの融合した次世代型治療サロンです。

0285-32-6220
営業時間/9:00~18:00 時間外対応可
定休日/不定休
店舗概要

Side Menu

モバイルサイト

治楽ゼーションサロン ようスマホサイトQRコード

治楽ゼーションサロン ようモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!